RubyMotionのインストール

Pocket

RubyMotion Store から買う。
フォームが使いにくいことに一抹の不安を覚えるけど、気にしないことにする。

すると、「HipByte Support <mailer at fastspring.com>」から、
「お客様のご注文: RubyMotion [HIPXXXXXX-YYYY-ZZZZZ]」なるメールがくる。
が、これは単なる注文確認なので気にしない。

次に「Your RubyMotion License – Order HIPXXXXXX-YYYY-ZZZZZ」っていうメールが来る。
こっちが本命。
僕の場合は逆転して届いたぐらいだから、ほぼリアルタイムに来るはず。

このメールに、zipファイルのダウンロード先が書いてあるので落とします。
そして、ライセンスキーも載っているのでコピーしておきましょう。

ダウンロードが終わったら解凍してIntstrallerを起動。
ライセンスを入力して進めば、特につまずくこともなく終わるはず。

それではターミナルを起動してみます。

おぉ、無事入ってるみたいですね。

一応アップデートしとこう。

元々最新の1.1だったので、これ以上のアップデートは現時点ではない、と。

めでたしめでたし。

というわけで、次はHello, world!

2012-5-7 22:06 追記

他の作業してたら、

ってわりとけたたましく怒られたので、sudo motion updateした。
最新版は1.2ですね。いくつかバグ修正があったみたい。

特に問題なくupdateできてよかった。


コメントを残す

Your email address will not be published. Please enter your name, email and a comment.