pepsi NEXにドラクエのフィギュアが付いててずるい!そりゃ買っちゃうよ。

Pocket

皆さんゲームは好きですか?
僕は最近こそあまりやらなくなったけど、子供の頃はとても好きでした。

中学校の時とか「どんなに学校がつまらなくても辛くても帰ったらゲーム(と月曜日にはジャンプ)がある」という思いだけで生きていた気がします。 

そんな僕らをターゲットにした、サントリーのキャンペーンが始まっています。

DRAGON QUEST X MONSTER FIGURE COLLECTION

です。

自制心のない人はリンクをクリックしちゃだめですよ。

絶対ですよ!

こうなっちゃいますからね…。
 P1020952

今の子供達は別にドラクエやFFを特別視する理由はないだろうから、
明らかに2〜30代を狙ったものと思われますが、まんまとはまってしまいました^^

しかし、こんなクオリティの高いおまけに付けてどうやって採算を取ってるんでしょう。
「おまけマーケティング」 の仕組みとか説明した本どっかにないかなぁ??

ペプシネックスは発売直後(エリカ様がCMやってたころ)に飲んでおいしくなくて、それ以来だったけど、今飲むと普通のペプシとあんま変わらない感じになってました。
こうやってリピーターが付けばおまけの効果有りということなんでしょうかね。 

というわけで、あとしばらくは飲み物がコーラだけの生活が続きそうです。

それでは。


コメントを残す

Your email address will not be published. Please enter your name, email and a comment.