レイ・アウトのiPhone6用ウルトラスリム・フレキシブルジャケットを約1ヶ月使ってみて

Pocket

レイ・アウト iPhone6 (4.7インチ)用 ウルトラスリム・フレキシブルジャケット クリア RT-P7TC2/C

こいつです。

以前使っていたiPhone 5は最後の方ケース無しに落ち着いて、iPhone 6もそのつもりだった。
が、いざ使い始めてみると巨大化による落下の不安感が半端無かったので、ケースを買うことに。

材質で迷うこと小一時間。(一応全部使った経験有り)

  • シリコン → クリアがないし、安っぽい。
    TPU → 耐衝撃性はいいけど、野暮ったい。手触りがあんま好きじゃなかった。
    ハード → クリアだけど、ピッタリ合ってないとカタカタなったりして悲惨。

そんな中、レイアウトさんのページで、「特殊手法により、通常のシェルジャケットよりも柔らかく、しなやかに仕上げました。」という文言を発見。
http://www.ray-out.co.jp/products/p7tc2/

これだ!ということで衝動買い。

届いてみると見た目や手触りはポリカーボネイトだけど、確かに柔らかい、まがる。

で、約1ヶ月間使ってるけど、特に不満はない。
つけ始めはたまにずれるのを感じたこともあったけど、馴染んだのかなくなった。
予想通りポケットから何度か落としたけど、今のところ大きな傷はない。

まぁでも、結局ほぼハードと変わらないし、普通のハードでいいかな、という気もする。ちょっと高くなるし。


コメントを残す

Your email address will not be published. Please enter your name, email and a comment.