Excel for mac 2011で罫線の鉛筆ボタンを出す方法

Pocket

Google Docsは日々進化してて単純作業なら十分こと足りるようになってきたけど、
大量のデータを処理したい時や、他人に見栄え良く見せたい時はやっぱExcelが便利。

というわけで、久々に使ったんだけど、鉛筆で罫線引こうと思ったら「罫線ツールバー」がない。
リボンはいまだにわけわからん。

ここに載ってた。
Excel for Mac 2011 で Excel for Mac 2008 のように鉛筆ポインタより罫線を引く機能はありますか – Microsoft Answers

メニューバーの「表示」から、「ツールバー」→「ツールバー/メニューのユーザ設定」を選択。
「コマンド」の「書式」の中に罫線関連のボタンがあるのでそれをドラッグドロップでツールバーに追加すればOK。

僕は
「罫線を引く▶」「罫線を削除」「罫線の種類」
の3種類を追加しました。

こんな感じ。

これで快適な線引ライフが送れそうです。


One Response to Excel for mac 2011で罫線の鉛筆ボタンを出す方法
  1. kz 返信

    今更ながら…
    以前確かにあったはずのエクセルの「罫線」が見当たらず、ここを訪ねてようやく罫線ボタンをツールバーに追加することができました。

    ありがとうございました (^ ^)

コメントを残す

Your email address will not be published. Please enter your name, email and a comment.