Amazon(っていうか日本郵便)から届いた本が、“どいひー”な状態だったので晒しておく

Pocket

というわけで今回の作品はこちら。

うん、ちょっとひどいですねー。左下なんか中身見えちゃってるし。

昔の僕なら小一時間凹んでたかもしれない。
今はだいぶ図太くなったので、むしろ、やったー!昨日注文してもう届いたー、ついでにブログのネタも増えたー、って感じだけど。

「折曲厳禁」って見えないのかなー。
確か、注意書きに従う義務はないとか聞いたことあるけどそれにしても…。

いや確かにうちのポストは小さめだよ、でもじゃあピンポン押して直接渡すとかあるじゃん?
親切な配達員さんは宅配じゃなくても不在票入れてくれるよ??

なんか意地でもポストに入れてやるみたいな執念を感じるよね。
「トラブルの元になるから絶対ポストに入れてこい!」みたいな教育されてるんだろうか。
法律絡み??

それに、うちのポストは別に特注じゃないから、こんな場面は日本中でいっぱい発生しているはず。
対応マニュアルぐらいあってもよさそうなものなのに。

クロネコさんの、「場所に届けるんじゃない、人に届けるんだ」(だっけ?)をちょっと見習ってほしいなと思いました。

多くの配達員の皆様は今日も雨の中がんばっておられるのはわかっているんですが、それなりにショックだったのでこういう例もあるので気をつけてという意味で書いておきます。
※ ちなみに、折り曲げられて無理やり入れられてたことは過去数回あります。

一部の人の評判で全体が悪く思われるのは、どこの業界も同じですねー。

というわけで大事な本はリアル書店で買いましょうという、このネット時代になんとも言えない悲しい教訓でした。


コメントを残す

Your email address will not be published. Please enter your name, email and a comment.