Xcodeのインストール or アップデートが「1分以内」で止まったら

Pocket

@Mac OS X 10.7.3 Lion

遭遇するの何回目だ。もはやこっちがデフォルトの挙動。

こうなった場合、
LionにてXcodeインストール中にiTunesを終了させるよう求められる問題の解決方法 | ソメログ
にあるように、iTunes Helperが原因と思われます。
僕が過去遭遇した時はいずれもiTunes Helperを終了してしばらく待てば進みました。

なぜか”iTunesを終了して下さいアラート”が出ないので、気づかず長い時間放置しちゃってとても損した気分になる。

あとこれが起きてる時無駄にCPUのファンが回ってる気がする。
これが原因でCPUが高負荷になるか、CPUが高負荷な時にこれが起きるかのどっちかなのかもしれません。

というわけでXcodeのインストール中は進捗確認を忘れずに。


コメントを残す

Your email address will not be published. Please enter your name, email and a comment.