「Smart App Banners」をつかってiPhoneアプリをWordPress上でお手軽に宣伝してみる

Pocket

iOS 6から追加された、Smart App Banners。

これを使うとMobile Safariでサイトを見た時にアプリのインストールを促すViewを表示してくれます。
こんな感じ。

弱小アプリ作家としては、少しでも露出の機会を多くしたいので、これを利用しない手はない。
ということで、このブログにも埋め込んでみました。(今更ですが^^)

id決め打ちしてもいいんですが、せっかくwordpressなので、header.phpに以下のようなコードを書いて、ランダムで表示するようにしてみました。
PHPとか超久しぶりなのでモダンな方法かはわかりません…。

<?php
$apps[] = “532934154”; // csatonce
$apps[] = “553145533”; // narrow
$apps[] = “363452277”; // jsany

srand(microtime() * 1000000);
$n = rand(0, count($apps) – 1);
$app = $apps[$n];
?>

<meta name=”apple-itunes-app” content=”app-id=<?php echo $app; ?>” />

こんなことまで管理画面からさくっとできるって、Wordpressはさすがですね。

以上、小ネタでした。

参考ページ


コメントを残す

Your email address will not be published. Please enter your name, email and a comment.