Amazonで格安三脚「SLIK F153」を買ってみた

Pocket

これです。

今まで三脚というものを持ったことがなかったんですが、Amazonを眺めていると想像以上に安いということがわかったので、試しに買ってみました。

到着。
フラストレーション・フリー・パッケージなので超簡易包装。

中身はこんな感じ。
持ち運び用のバッグもついてます。

カメラ装着。
格安とは思えない品質。

カメラはLUMIX GF-1で、コンデジに比べればそれなりに重いですが、何の問題もありませんでした。

※ ちなみに三脚慣れしてる人には常識なんだと思いますが、カメラを取り付ける時は、シューのうらのつまみを起こして回します。
(はじめ、それに気づかずシューごと回してて、ビデオ用のボスが邪魔でつかねぇ!ってなったorz)

さっそく、iOSアプリの操作動画を撮ってみました。

いい感じです。

これでぼっち開発者の僕でも動画を撮りまくれるぜ!

それでは、良いゴールデンウィークをお過ごしください。

 


コメントを残す

Your email address will not be published. Please enter your name, email and a comment.