Apple関連の記事を書く時に。Macと女性が写ったフリー写真7枚まとめ

Pocket

ちょっと前に、Macアプリを作ろう―より良いユーザビリティの為に。っていう記事を書いたんですが、
ウケるブログを書くためには女性の写真を載せるといいというのに影響されて、Macと女性が写っているCreative Commonsな写真を探しました。

結局記事本体の画像が多くなりすぎたため、アイキャッチ画像は使わなかったんですが、
せっかくなのでまとめて公開しておきます。

MacやiPhone、iPad関連の記事を書く際に使えるんじゃないでしょうか。

1. ぬいぐるみと少女とMac

これは結構いろんなところで見かけた写真です。
ちょっと物悲しくも見えなくないので使いどころが難しいかもしれません。


begining by Nick Nguyễn (CC-BY)

2. 暗いベットの上で光るライトとMac

洋画のワンシーンのようなセクシーショットです。
使い所を間違えなければ良い感じに目を引けそうです。


night lights by Shandi-lee  (CC-BY-NC-ND)

3. モノクロ

こちらは過激さもなくいろんなところに活用できそうです。


exhibit a by M i x y (CC-BY-NC-SA)

4. ギターとカメラと…

女性の脚が写っていますが、それよりもオシャレさが勝っていてとても好きな写真です。


Untitled by Riley Alexandra (CC-BY-NC-ND)

5. 裸の少女とMacbook

今回紹介する写真の中で一番刺激的です…!


IMG_4288_2 by jenmichaeljarre (CC-BY-NC)

6. Macの前で頭を抱える少女

困っている感じにも見えるので、何か問題を解決するTipsやアプリの紹介記事のアイキャッチに。


Rough Hands by UppyPhoto (CC-BY-NC-ND)

7. 静かな部屋とMacと女性

これはオシャレすぎる。いろんなところで使いまくりたい!


Lucenda by Jing Qu (CC-BY)

いかがでしたか?

せっかくのGWに働いている皆さん(まぁ僕もですがw)の気分転換になれば幸いです。
ちなみに僕は最後の写真が一番お気に入りです。


コメントを残す

Your email address will not be published. Please enter your name, email and a comment.