iframe版のいいねボタンに不具合発生中!?HTML5版にしたら直った

Pocket

昔ブログにはったいいねボタンがエラーになってた。
よくある「いいね押したらエラー」じゃなく、そもそも表示自体がされない。

以下の画像の通り、赤字で「エラー」と表示されるだけ。

こんな感じ。何これ。
クリックしたら、

リクエストを処理できませんでした: リクエストに問題が発生しました。できるだけ早く解決できるよう、作業中です。

 

とか表示されるだけで特に情報はなし。
ぐぐってもあんまり遭遇している人はいないみたい。

比較的最近に貼ったページ(つまり、HTML5版を使用)はちゃんと動いているので、iframe版の不具合かなと思って、Like Button – Facebook開発者からHTML5版を取得して貼り直したら、無事動いた。

でも全部のページで起きているわけでもない。
うーん、何かタグの貼り方悪かったのかなー。

エラーメッセージの通りFacebook側の問題なのか見極めるため、古い張り方のページも一部残してしばらく様子を見てみようと思います。


コメントを残す

Your email address will not be published. Please enter your name, email and a comment.