ブログタイトルを変更(1回目)

Pocket

というわけで、あまりID的なものをころころ変えるのは、僕も好きじゃないですが、
ブログのタイトルぐらい、いいよね…?
影響を受けるのはGoogleとかクローラ系のデータベースぐらいだよね?

SEO(笑)的によくないらしいけど、元々気にするほどのアクセス数でもないし。

あと、最近RSS読んでて思うのは、ブログ名ってあんまり意識してないなーということ。
じゃあ書き手がモチベーションあがるタイトルに変えちゃったほうがいいかなぁ、と思いました。

このブログを始めた時は、完治してない厨二病が若干再発症しかかってて、「tobioka.net – Changing Someone’s Life by My Works」みたいなカッコつけたタイトルにして、デザインや自己紹介とかもそれっぽくしようとしてました。

が、最近公私共にバタバタしてて「他人の人生とか考える前に、まず自分の人生をどうSurviveすんねん」って感じなので、このタイトルはあんまり心境にマッチしてませんでした。

というわけで、「僕はハッカーになれない – Just do what I wanna do」に変えます。

バイブルのソースの教えを思い出し、自分のワクワクすることだけをやって生きていく道を模索したいなと思っております。
 
とはいえ、しばらくは今と変わらず、仕事を続けながら、プライベートではiOSアプリを開発する日々が続きそうです。
 
それでは、今後とも宜しくお願いします。


コメントを残す

Your email address will not be published. Please enter your name, email and a comment.