新年最初の運試し!?ビックカメラの福袋が届いたので開封ー。

Pocket

年末に注文したビックカメラの福袋が本日届きました。
ちゃんと元日に配送されるんですね、関係者の皆様お疲れ様です…。

今回注文したのは、

  1. 2013年福袋・iPhone5用アクセサリー袋
    1,980円
  2. 2013年福袋・1600万画素コンパクトデジカメ袋【E】
    5,580 円

の2つで、しめて7,561円。
まぁポイント支払いですけどねー。

それでは、肝心の中身。

1. iPhone 5アクセ袋

入っていたのは以下の4つ。

Amazonで軽く見た感じ合計5600円相当って感じ。

スマフォ用手袋は元々買おうとしてたし、ケースはそろそろ汚れてて替えどきだったのでまぁよしとする。
GOLLAとソフトケースは今のところ使う予定なし。

というわけで、微妙でした^^

2. コンデジ袋

常に持ち歩く様の小型のデジカメが欲しかったので買ってみました。
入っていたのは…

PENTAX デジタルカメラ Optio LS465 (サファイヤブラック) 1600万画素 28mm 5倍 超小型軽量 OPTIOLS465BK でした!

Amazonなら5900円ぐらいで売ってるのでほぼ差額無しという微妙な結果orz
福袋ぐらいもうちょっと頑張ってくれてもいいのに…。

ただ、カメラ自体は欲しかった小型のものだったので満足です。

完全に手のひらに収まるコンパクトサイズ。

画質はこんな感じ。
他の写真はPanasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) エスプリブラック DMC-GF1C-Kで撮ったものなので比較してもらうと参考になるかもしれません。

※ SDカードは付いてなかったので Transcend SDHCカード 16GB Class10 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS16GSDHC10E を注文。(予想外の現金出費!)

まとめ

損得で考えると激しく微妙ですが、届くまでと開封時のワクワク感はやっぱり福袋にしかない楽しみですね。
来年もポイントはこれに使おうかなー、と思いました。

それでは、 よいお正月をお過ごし下さい。


コメントを残す

Your email address will not be published. Please enter your name, email and a comment.