iPhone 5のスリープボタンが直った!

Pocket

Appleタイマーの発動により、保証切れ直後の昨年9月にスリープボタンが効かなくなって、はや半年…。
修理費をケチって、AssistiveTouchでごまかしてきましたが、ついにリコールが発表されました。

iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム

GW真っ只中の5月5日にあずけて、10日後の5月15日に修理完了連絡があり、今日5月17日、受け取ってきました。
(アップルは4〜6日と言っているがもっとかかると思いますと事前に言われていた。)

バッテリーが消耗しすぎていてハードウェアチェックで不合格になったらしく、「もしかしたらバッテリーを交換しないと修理できないと言われるかもしれない(今回のプログラムは他の部分が正常なことが条件になっているので)」とのことでしたが、問題なく終わってよかったです。

また、今回はじめて、iPhoneの修理カウンターに行ったんですが、混み具合に驚きました…。
預ける時はかなりの待ち人数で、全部終わるまで2時間ぐらいかかりました。(お昼ごろに行ったけど、終わったら15時だった。Appleのサーバが混雑しているのも時間がかかった原因の一つだったようです。)
反省をいかして受け取りは開店直後に行きましたが、それでも既に5人以上お客さんがいました。

プレミアムサービスプロバイダじゃなく、もっと人気なさそうなお店に行けばよかったと思いました。

他の注意点としては、

・代替機はiPhone 5、黒、16GB。
・代替機のOSが最新じゃなかった。

ぐらいでしょうか。

あと半年も使わない予定ですが、スリープボタンがある生活をEnjoyしたいと思います。

 


コメントを残す

Your email address will not be published. Please enter your name, email and a comment.