XcodeでアプリをValidateしたら「The bundle is invalid. ~ with public」と言われた

Pocket

昨日、アプリのアップデートを申請しようとした時、

The bundle is invalid. New apps and updates submitted to the App Store must be built with public

というエラーが出て、Validateが通りませんでした。
おそらくエラーメッセージが途中で切れており、意味がわかりません^^(この前のiTunes Connectメンテナンスでこうなってしまったんでしょうか…。)

なんとなく、Xcodeが古くてpublicじゃないXcodeと判断されちゃってる?と思い、Xcode 5.1からXcode 5.1.1にアップデートしたら、解消しました。

本当の原因はわかりませんが、やはりこういうトラブルを避けるためにも、できるだけ最新版で作業したいところですね。


コメントを残す

Your email address will not be published. Please enter your name, email and a comment.