今ある作業机に1000円のミニテーブルを乗せたら、それはもうスタンディングデスクだよね

Pocket

皆さん、立ち仕事してますか?
なんかシリコンバレーでも流行ってるらしいですよ!本当かどうかは知りませんが。 

僕は昼間の眠気防止の為、わりと立って作業をしています。
最近は暑さにやられて座っちゃうことも多いですが…。

さすがに今まで家では座って作業してたんですが、
それだと、 仕事が終わって帰って「さて個人プロジェクトのコーディングでもするか」という時、 
眠気に負けてしまうことが結構ありました。

これじゃダメだ!もっとストイックに生きるんだ!!

ということで、スタンディング環境を整えることにしました。
でもお金は掛けたくないので1000円ショップで適当にテーブルを買ってきて、それを今ある机に載せることにします。 

Beforeはこんな感じ。

P1020736

 

いつもお世話になってる新宿の1000円ショップで買ってきました。

P1020737

 

組み立てていきます。

P1020740

 

ネジ式なので工具はいらなそうです。

P1020741

 

脚の裏にスポンジがついてるので、テーブルに傷はつかなさそう。

P1020742

 

ネジはこんな感じですね。

P1020743

 

一応、傷防止にダイソーで買ってきました。(アップル!!)

P1020744

 

そんなこんなで出来上がり。

P1020745

 

これで平日もがっつり趣味のコーディングができそうです。

皆さんも宜しければ試してみて下さい!

それでは。


コメントを残す

Your email address will not be published. Please enter your name, email and a comment.