初の一般人向け(?)アプリ「めーめーめも」をリリースしました

Pocket

子供の名づけアプリはたくさんストアに並んでるんですが、どれも画数やら何やらスピリチュアルな機能満載で、そういうのが苦手な僕みたいな人は困ってしまいます。

というわけで、人名に使える漢字やその意味をインターネットで検索して、名前の候補をメモるだけのアプリを作ってみました。

めーめーめも

これといって特別な機能はありませんが、字面チェックができるのが他にないところかもしれません。

こんな感じです。

端末を回転すると横書きの確認も。

非エンジニア向けとはいえ相変わらずニッチなアプリですが、ニーズある人は使ってみて下さい。
今回も広告モデルなので無料です。

なお、17禁(?)になってますが、それはAppleさんのご意向です。
※ ネットを自由に閲覧できるアプリは原則このレーティングになる。たまにバレずに通るアプリもあるけど。

実はこのアプリは開発中のあるサービス・ライブラリのテストを兼ねていたのですが、無事審査を通過できて一安心です…。
そちらについてはまた別エントリで。
(テスト用に急いで作ったのもあり、翻訳漏れとか単純ミスがあったのですぐアップデートします^^)

それでは。


コメントを残す

Your email address will not be published. Please enter your name, email and a comment.