Flickrでクリエイティブ・コモンズな画像を検索するブックマークレット

Pocket

真面目にブログを書くにあたり必要なのはやっぱりアイキャッチ画像。

いろいろ検索するサービスとかもあるらしいんだけど、
結局FlickrのAPIでCreative Commonsの画像を検索してるものがほとんどっぽい。

そもそも公式サイトでCC指定検索ができるんだから、Bookmarkletで十分じゃね?ということで作ってみた。

やっつけだけど、ソースはこんな感じ。
プロンプトに入力した単語をFlickrに投げて新しいウィンドウで表示します。

FliCC をブックマークに追加したら使えるはずです。

今まで画像とかはサボってきたけど、しばらくこれを使って運用してみよう。


コメントを残す

Your email address will not be published. Please enter your name, email and a comment.