初の有料アプリ「ベビーカウンター」をリリースしました

Pocket


ベビーカウンター

初の有料アプリであると同時に、子育て系のアプリにも初挑戦になります。
リリース記念で450円→350円にセール中です。(6/30まで)

機能は排泄や授乳を数えて、カレンダー形式で振り返れる、というシンプルなものです。
奥さんが実際に使ってくれていますが、紙に比べたらだいぶ楽になったようです。

育児はまだまだアナログが支配している世界ですが、こういうちょっとしたアプリを作っていって、
少しでも育児の負担が軽減できればいいなと思っています。

有料アプリについて

有料アプリを買うとなぜか「最優先ユーザサポート権」みたいなものも購入したつもりになる人がたくさんいるように見受けられるので、今までためらっていたのですが、何事も経験ということで今回は販売に踏み切ってみました。

リリースして約1週間たっていますが、何の宣伝もなしにすでに15本程度売れており、App Storeのすごさをあらためて感じています。

最近の低価格化の波の中で、値段が高いと思われるかもしれませんが、競合は紙の手帳(数ヶ月分で1000円以上とか普通)なので、それに比べれば安いし、子供のために使うお金は財布の紐も緩みがちという打算から設定した価格です。
そもそも105円だらけという状況はあまり健全じゃないと思いますしね^^

よろしくお願いします。

奥さんへのプレゼントにどうですか?


コメントを残す

Your email address will not be published. Please enter your name, email and a comment.